FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

おひな祭り

ひな祭り(2017年)

今年も、おひな祭りがやってまいりました。

お正月あたりから、色々なお店で飾られるお雛様。
それをながめて歩くのが、ひそかな楽しみなのですが
ひな壇は一度買ったら、新たに購入することはないので、
ひな壇の脇に飾るなにか、つるし飾りでも…
と思ってみていると、けっこうお値段がはるんですよね。

ということで、
自分でやってみるかと、作ってみることにしました!
娘が寝たあと、地道にチクチク、チクチク、チクチク…。

ひな祭り・手作りつるし飾り(2017年)

そして、出来上がったのが、これです。

一つ一つのモチーフをみると、ちょっとアラが目立ちますが
全体でパッとみると、まあまあニギヤカに春らしくできたかな…。

それにしても、手間がかかりました。
一つのモチーフを作ると、結構な達成感があって、
次のモチーフを作るのが、億劫になったりして。
お正月にふと思い立って作ったモチーフも混ぜながら
なんとか出来上がりました。

やってみると、あのお値段に納得ですね。

ちなみに、つるし台は、ホームセンターの木材で
主人に作ってもらいました。

けっこう手間暇かかりましたが、
また来年もチャレンジしてみようと思います!


>◆お飾りパーツキット[LH-345 (ひよこ)]◆パナミ/和調手芸 下げもの/つるし飾り/パーツキット/ちりめん細工【RCP】【HLS_DU】05P03Dec16【コンビニ受取対応商品】

価格:467円
(2017/3/8 11:44時点)




>◆お飾りパーツキット[LH-350 (鯛)]◆パナミ/和調手芸 下げもの/つるし飾り/パーツキット/ちりめん細工【RCP】【HLS_DU】05P03Dec16【コンビニ受取対応商品】

価格:467円
(2017/3/8 11:49時点)




>ひな人形 高級つるし雛 桜うさぎ(中) 台付 つるし飾り 雛飾り

価格:19,800円
(2017/3/4 02:04時点)




>いちばんよくわかるちりめん細工つるし飾りの基礎 [ 井上重義 ]

価格:1,296円
(2017/3/4 02:03時点)


関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。