
  •   --, -- --:--

白鳥千羽!

千羽白鳥Blog

白鳥は、古来、死者の魂を天へ昇らしむるもの 又は 魂そのもの
と考えられていました。

この白鳥をモチーフに葬空間を作ってみたいなあと、
娘も幼稚園に通うようになったことだし、やってみようじゃないかと、
とりあえず、折り紙で白鳥を折り始めたのですが、
一体、どれくらい折ればいいのか、と考えて、
やっぱり「千羽鶴」ならぬ「千羽白鳥」かな、ということで
千羽折り上げました!!

千羽白鳥整列Blog

同じ作業を繰り返すのは得意なのです。

でも、これで完成ではありません。ここからがスタートです。
この白鳥を使って葬空間を作ってみたいと思います。
頭の中には、白鳥が一斉に飛び立つようなイメージがあるのですが
思っているようにできるのでしょうか…。

関連記事

Comment - 0

WHAT'S NEW?

