スポンサーサイト

  •   --, -- --:--

千の白鳥の葬空間・思考錯誤中

白鳥の葬空間・思考錯誤中

先日折り上げた千羽の白鳥を使って
大勢の白鳥が一斉に飛び立つような葬空間を
作ってみれないものだろうかと思考錯誤中です。



0和室・六畳間

舞台とするのは、
我が家で唯一自由がきく部屋、和室の六畳間です。

①白鳥の葬空間カーペット・思考錯誤中

白鳥が飛ぶイメージということで、
空間に横幅をもたせようと、部屋を斜めに使用することにしました。
白鳥の白を目立たせるようにと
濃いブルーのパンチカーペットをひいていきます。

②白鳥の葬空間ポール・思考錯誤中

幕をはるために、ハンガー用の自立式の突っ張りポールをたてます。

③白鳥の葬空間支柱・思考錯誤中

100均でもよく売っている園芸用の支柱を利用して…

④白鳥の葬空間幕・思考錯誤中

白鳥の白を目立たせようと、濃紺の幕をはります。
予算を抑えるためにシーチングの布を使用です。

⑤白鳥の葬空間・天井・思考錯誤中

白鳥が飛ぶためにどうしたらいいかと考えて
天井から吊るすのがいいんじゃないかなあ…と
ポールに固定した支柱にテグスをはって、吊り場所を作ってみました。

⑥白鳥の葬空間・遮光・思考錯誤中

ちなみに、窓はダンボールで遮光しました。

⑦白鳥の葬空間・白鳥・思考錯誤中

更に、テグスに白鳥を通して固定していきます。

⑧白鳥の葬空間・白鳥吊るし・思考錯誤中

こんな感じに。
でも…
なんか全然イメージと違うんですよね…。
こう、わーっとなる感じがちっともない。
数のせいでしょうか。
もっと数を吊るせばわーっという感じはでるのでしょうか…。
考え中です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

WHAT'S NEW?

